2012年9月8日土曜日

手打ち蕎麦「土山人」(中目黒)

中目黒の「土山人」という蕎麦屋さんで昼食をとりました。
季節限定のすだち蕎麦がものすごく美味しかった。
蕎麦そのものも美味いしいのだけれど、だしがいかにも「良い鰹節と良いお醤油から上手に作りました」みたいな濃すぎずかつ深い味わいで、なんとも。すだちのさっぱり感も夏にはすごく良い。
変わり蕎麦って、がっかりさせられて「普通のせいろでいいじゃん」となることが多いのですが、これは大正解でした。

一品料理の中のだしまきたまごも関東風と関西風が選べる。
関西が本拠地で、いくつか店舗展開しているみたいので、近くに寄られる方は行ってみられるとよろしいかと。

iPhoneで写真撮るの忘れてたので、お店のHPを貼付けます。

http://www.dosanjin.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿